す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2005.11.05  『不器用同盟会長補佐』のフットレスト製作。 <<23:19


お茶会直前に完成していましたが、折角なんで取っておきました…

日産純正流用フットレスト

子持ち親父さんがブログで紹介されてまして、みんカラのティーダ乗りのだいりん。さんのネタです。お二人とも参考になりました、ありがとうございます!

さて今回もお手伝い??(笑)

フットレスト①



←and more
No.564 / 【クルマ】プレマシー / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

← 至福の刻… / Home / νメータリング →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すね。


>sport20さん
敢えてSABとかではなく、フットレスト購入した『QUASYS』にまたお願いしようかと思ってます。小さすぎてだめかな??(笑)
いつかはあちらでブレーキパッド交換!したいんですが、先立つものが…[絵文字:v-12]『i-Pod接続キット』も欲しいし、当分先になりそうです。

フィルタ交換したらインプお願いしますね。まぁすっごくわかりにくいですけどね(笑)

みんカラに『R&D』の宣伝板書いてたんで疲れてしまいました(苦笑)

2005.11.09(12:42) / URL / 椎 / [ Edit ]


ウイルス


>椎さん
どうも、このウイルスは即効性があるようですので(笑)もう止まりません。
G-FUSEは大ブームの予感がするので、お取り寄せした方が良いのでは。
あ、早くAutoExeのフィルタ取り寄せなきゃ(笑)
2005.11.09(12:19) / URL / sport20 / [ Edit ]


おおっ!


>sport20さん
なんだか着々ですねぇ…ウィルス感染しました??(笑)写真でも送ってもらえば掲載しますよ♪
G-FUSEお取り寄せしましたか!!人気沸騰なんで早くお取り寄せしないと在庫なくなるかも…急がねば!!v-19
2005.11.09(12:08) / URL / 椎 / [ Edit ]


お探しの・・・


>椎さん
 お茶会の際のフットレストは取り付け完了しました。
 椎さんがお探しのG-FUSEですが、SABにお取り寄せしちゃいました。
 (余りにも見つかりませんでした・・)
 メーカには、在庫があるようなので、取り寄せ可能みたいですよ。
今週の土曜日がわくわく!
2005.11.09(11:36) / URL / sport20 / [ Edit ]


コワッ!!


>子持ち親父さん
お茶会お疲れ様でした。天気もなんとかなたようでよかったですね。

”丸い出っ張り”は画像では確認できなかったので、嬉しい誤算でした。プラスチック変形は怖くてできないなあ…(笑)次回『R&D』にはちゃんと完成させねば…!!
2005.11.07(06:18) / URL / 椎 / [ Edit ]


やりましたね


ついに取付完成ですね。
よく見ると、丸い出っ張り、溝まで彫ってあるんですね。
プレマシーのフットレストのサイド部分は微妙にうねっていますね。そこで、サイド部分を暖めてプラスチックを変形させる!と言う、手はいかがでしょう?(責任は持てませんが。笑)
2005.11.06(23:44) / URL / 子持ち親父 / [ Edit ]


実は…


>amk0911さん
数回紹介しているスバルのショップQUASYSで注文しました。
スバルのお店に日産の部品を注文し、それをマツダの車に装着という…わけわからん(笑)

両面テープで止まっている面積は少ないんですが、やはり側面の板が効いてますね。結構カッチリしてます。
しかし今日見たらアルミ板は結構したから、どう止めようかな~。

>たくぼうさん
はい、ちゃんと換気扇は回しましょう(笑)
乗り込むたび”キラリv-354”と光っていい感じですが、その横のブレーキ&アクセルペダルが侘しくて…さて、どうする??
2005.11.06(22:12) / URL / 椎 / [ Edit ]



>椎さん
おお!こっちも激しく匂いますね。
樹脂の溶けた匂いが…(爆)

比較的安価に簡単な加工でできちゃうのが
良いですね!これなら…
2005.11.06(01:38) / URL / たくぼう / [ Edit ]



おぉ!なかなか大きさもいい感じですね~!
日産にプレで乗りつけて注文したんでしょうか?

側面のプレートがあるとガッチリ固定されるのでしょうね。
僕がこの間付けたフットレストはグラグラしています(汗)
ちゃんとビス止めしないとダメかな…。
2005.11.06(01:00) / URL / amk0911 / [ Edit ]


レポ見ました。


>singo405さん
うちは投入当分先になりそうです…v-16いや、物欲が…。

加工はワタシでもそれなりになんとかなりました。取り付けをも少し考えないといけないんですけどね。

カーフィルム…ワタシも昔失敗して結局お店で貼ってもらったほろ苦い記憶が。手先が器用な人って羨ましいですよね~。
2005.11.06(00:25) / URL / 椎 / [ Edit ]


さすが会長補佐w


私も不器用なんで、人のこと言えませんが。。。
自分で貼ったカーフィルムを運転する度にルームミラーで見えて、ゲンナリしてます。
剥がせばいいんですけど、購入代金を考えると勿体無くて。

で、フットレストいいですね。
私も付けたいとは思っているんですが、加工の事を考えると。。。ってな感じです。
ちなみにペダルの方はヤフオクで購入して装着済みです。

追伸1
メーターリングいいなぁ~

追伸2
CD-IB10のレポ書いてみました。
参考になれば幸いです。
2005.11.06(00:05) / URL / singo405 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home