す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.06  @たくぼうマフラー、装着完了!! <<09:33


マフラー装着!01


先日到着以来毎晩抱いて寝ていた@たくぼうマフラー、昨日たくぼうさんに装着していただきました!

たくぼうさん、本当にありがとうございました!! 

←and more
No.785 / 【クルマ】プレマシー / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

← 060805『彩の国オフin美女木』その① / Home / PRIME TIME →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うふふふ…は


>ms42さん
『@たくぼうマフラー』でなければマフラー交換してなかったですね。高速やら富士・箱根で酷使(笑)してきましたが、良かったですね~。3500回転あたりからの音と、アクセルについてくる感じ(これは…前から??苦笑)はいいですね~。つい2速におとして踏みたくなるんですが、ガソリン高騰の折控えないとですね!!

『うふふふふ、あはははは…』はそのうちぜひご一緒に!!(爆)
2006.08.12(23:23) / URL / 椎 / [ Edit ]


おめでとうございます!


関東圏の団結力はいいですねぇ~。
昔、私もマフラーを変えていたことがあって、今回のたくぼうさんの企画、かなり興味があったんですが‥‥自分じゃ取り付けられないし、って事で泣く泣く。

いいなー‥‥ドドドドドドドド。
きっと、パワーもあがっているでしょうね!

本当に、おめでとうございます。

お二人で、うふふふふ、あはははは‥‥のシーンは見たかったです。
それは心残り‥‥。パコッ(^-^;☆\(-_-メ
2006.08.12(11:22) / URL / ms42 / [ Edit ]


国産ですか??


>ナオ!さん
早速お試しいただけましたか!小豆はちゃんと十勝産ですか?(笑)美女木来られてたらお渡ししたんですが、人気商品なので残り二個はクール宅急便で西に送る予定です。完売御礼!

オフ濃かったですね~、神奈川勢のパワーでしょうが…感染力が相当強いので、ご注意を!!!
2006.08.09(23:19) / URL / 椎 / [ Edit ]


アイデア試してみました。


オフ参加できず残念でした。
かなり内容の濃いものだったみたいですね~
今日はいろいろ徘徊するだけでいっぱいで、羊羹記事には感銘しましたよ(笑)
さっそくありもの?で試してみましたが効果覿面です。
ふみふみは不要となりそうです。  ありがとうございました。
2006.08.09(22:57) / URL / ナオ! / [ Edit ]


昨晩は…


ネットへの接続が不調で難儀しましたv-394

>カシュオさん
お疲れ様でした!羊羹はたくぼうさん・べろりんさんのアイデア賞でしたね~。ただ、耐熱性を考慮した素材ではないので、時々見てやってくださいv-435
風呂とビールの誘惑に負けなかったのは奇跡ですv-397

>ひーもーさん
おやおや!連絡すればよかったですね~。でも炎天下だったんで、もーさんによろしくなかったですね。
スピーカー、どうです??同じウタダのアルバム聴いてたので、聴き比べさせてもらえばよかったな。次回お願いします!

>政さん
おや?政さんは参加されないんですか?『うふふふふ、あはははは…』に(爆)
筒交換走行会いいですね~、あ、でも禁断の23Sだからな~(悩)
2006.08.08(06:17) / URL / 椎 / [ Edit ]


遅くなりましたが


おとといはお疲れ様でした!!
「うふふふふ、あははは・・・v-238」は、椎さん、たくぼうさん、おげるさんにお任せするとして・・・(笑) 
今度筒体験乗り換えシャフルしましょう!!
やっぱ、走ってる音を確認してみたいですもんね。
2006.08.07(20:53) / URL / 政 / [ Edit ]


ええ?!


入間DS?で装着ですか!!
当日スピーカーの物色のため、さいたまに向かう前に、SAB羽村、羽村DS、AB入間、入間DSをササっと徘徊したんですよ~!
うわ~、気づかなかったなぁ~。

というか入間DS近辺はいろんな誘惑が多すぎて危険です(笑)
風呂にビールに銀玉!道を挟んで食べ放題!
あの誘惑を振り切って美女木に向った椎さんとたくぼうさん…恐れ入ります(笑)
2006.08.07(15:10) / URL / ひーもー / [ Edit ]


遅コメ恐れ入ります…


土曜日はお疲れ様でございました。
私のプレへ装着の際もお手伝いをいただき感謝です。
しかも、1,000円位の価値があるであろう「羊羹」まで頂戴できまして、
装着を8/5まで引っ張った甲斐があったってもんです!(喜)
しかし、お二人が風呂とビールの誘惑に負けなくて良かった…(ホっ)
2006.08.07(13:01) / URL / カシュオ / [ Edit ]


おはです。


また休み終わっちゃいましたねぇ…でも3日行くと夏休みなんでなんとか(笑)頑張れます!

>クウさん
結局マフラーだけでこんなに記事が長くなってしまったので、美女木は今晩ですv-388まぁあとはウロウロしてただけなんで…。
装着後一昨日、昨日とたっぷり走りましたがやはりいいですね~。木曜からの遠征がまた楽しみです♪また次回よろしくお願いします!

>子持ち親父さん
羊羹の発送はしましお待ちください。あ、包装買ってこないと…(爆)
こもり音はそんなに気にはならないです。まぁワタシとかみさんの耳なんで…ちなみにウチ的にはボクサーエンジンは『ドコドコドコ…』ですv-397

>おげるさん
おげるさんも一緒に逝きましょう!『ウフフフ…v-344って(爆)暑さで逝ってしまうのがポイントです!

>たくぼうさん
ありがとうございました!v-435入間のDSは新しい弄りの聖地になるかもしれませんね…ってネタがもうないですがv-397
対かみさん的に、正直『音でかいかな~』というのがありましたが、すぐ慣れてしまったようです。まぁボクサーエンジンに比べれば…。でもやっぱ前のワゴリスよりは音でかいかな??前は大人しすぎてマフラー換えてる感が薄かったんで、このくらいがいい塩梅なのかもしれませんね。

長距離試乗も新鮮でした!レーダー君にはびびりましたが…v-408宇宙人なんて思うもんではないですね~、まさかココロを読まれるとは…(謎)

遅刻の原因は…ワタシがカッター選びに拘ったからでは??v-408

>サンライトシルバーさん
やべ、『ブロックパキッ』の逸話を忘れてました…v-397
羊羹のアイデア、さすがですね~。お代なんていいですよ!@安いんで。ただ、耐熱とか考慮している材質ではないのでv-388、時々確認が必要ですね。なんで、ナオさんにはより良い材質を探してもらった方が良いかも…柔らかいとダメってくらいですかね、ポイントは。
2006.08.07(07:07) / URL / 椎 / [ Edit ]


やっぱ傾いてる(爆)


ブロックに乗っかってるプレの姿、カワイイですね♪
羊羹のアイディアは(驚)でした。マフラーユーザーにとって、このブログは開発秘話として永遠に語り継がれることでしょう。

なのに、お代もお渡しするのを忘れてしまいました(謝) でぶみの際でよいでしょうか?
また、無念の欠席だったナオさんにも、ブツの材質などを教えてあげたいのですが、『ゴム板』の種類って、固さとかいろいろあるのかな?良ければカキコしてやってください。
よろしくです!
2006.08.07(03:00) / URL / サンライトシルバー / [ Edit ]


お疲れ様でした!


一昨日(爆)はお疲れ様でした!
入間DSは私のホームグラウンドですので
ためらう事無くジャッキUPやバンパー外しができます(爆)

私も椎さん号に乗った時はステアリングとシフトノブが同じなので
妙な安堵感がありました(笑)
でもメーターリングは羨ましかったですが…v-39
奥様の抵抗感も少なかった様で安心です。

そうそう、遅刻の原因は私が「天ぷら盛り合わせ」を
追加したからだと思っているのですが…

>おげるさん
今度やりますか?
野郎3人で仲良く車に潜って談笑(怖)

2006.08.07(00:43) / URL / たくぼう / [ Edit ]


いいなぁ・・・


羨ましいで~す!!
何が??ですか??

うふふふふ、あはははは…  です(爆)

対策品、なるほど!ですね。
2006.08.06(23:30) / URL / おげる / [ Edit ]


ドドドドド…


って、ボクサーエンジンの音ですか?(爆)

羊羹、「なんじゃらほい?」って、感じでしたがなるほどねー!了解いたしました。材質的には、ちょっと発泡系の柔らかめ?なのかな?羊羹楽しみに待っています。(食べたら腹壊すかな?)でも、2個とも送ってもらって良いのかな?

こもり音はどんな感じでしたか?写真取り忘れているのですが、チョコッと対策してみました。
2006.08.06(23:10) / URL / 子持ち親父 / [ Edit ]


おめでとうございます!


昨日はおつかれさまでした。
ん?このあと美女木のUPかな…一足お先に(笑)

到着から装着まで長かったかもしれませんが
無事装着おめでとうございます~♪e-402

しかも羊羹までいただきありがとうございました。
たくぼうさん、椎さん、べろりんさんには感謝の気持ちでいっぱいですv-406

バンパー削りの工程が省けましたので(笑)

また近いうちにお会いできたらと思います。
2006.08.06(22:47) / URL / クウ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
