す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2006.08.21  横浜こども科学館やら、由比ガ浜やら <<22:36


とうとう息子が家出を… 

ではなく、夏休みも追い込みなんで(笑)じじばばのおうちにお泊りで、ワタシは軟禁です。プシュしながらまったりブログ書いてます。
決して寂しくなんか…壁に『のの字』書いたりなんか…(笑)

横浜こども科学館01


てなワケで、先日喰いネタだけ先行でアップした(爆)続きなぞ…


←and more
No.802 / 【日記】おでかけ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← おやぢ、空へ。 / Home / 父はちょっとショック。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そんなもんですかね~


>プレマシュー東さん
お久しぶりです。9ヶ月じゃさすがにそうですよねぇ。ウチの息子は最近ロクでもないので(苦笑)将来が非常に心配です。

歴史系の博物館、いいですねぇ。さすがにこちらも大きくならないとでしょうが。でもやっぱ京都と言えば神社仏閣かな~。昨年いった早朝の京都は良かったです。たまにあ一人旅でもしたいな…(苦笑)
2006.08.26(10:35) / URL / 椎 / [ Edit ]



お久しぶりです。
うちの9ヶ月の息子には、琵琶湖のさざ波ですら激鳴きでしたので、湘南の海なんて、とてもとてもです。
私の基準は、木更津の遠浅の泥海ですので、大抵のところは綺麗です。
いずれにしてもカナヅチですので、泳ぎませんが・・・。

京都市の科学館はイマイチです。
こちらはやはり歴史系の博物館が良いようです。
2006.08.25(16:40) / URL / プレマシュー東 / [ Edit ]


ハワイは


>むーぞうさん
異国の地は行ったことがないんで…v-404ワタシも白浜が基準だったりします。下田の方は綺麗なんですけど、波が荒いんで子供向けではないんですよね…ボディーボードとか楽しそうですが。あ、モチやったことはないですが(爆)

一応帰りにも喰いネタあったんですが、まぁ普通なんでアップさぼりましたv-397
2006.08.23(06:15) / URL / 椎 / [ Edit ]


お疲れサマーでした


実はウチも「海がきれい」の基準が異常に高いです。
なんせ神奈川県の海には入りません(爆
最低ラインは伊豆下田の白浜・・・
ベストはハワイ(爆

この辺のスーパーは混みますでしょう?
だから、「シーポートストリート」でバイキングしないと(違

2006.08.22(22:39) / URL / むーぞう / [ Edit ]


そうですね。


>はる☆ひろさん
息子もそれなりに遊んでいましたが、ホントに楽しいのは小学生以上でしょうねぇ。ウチの王子はプールもイマイチようで…何が気に喰わないのやら…。
2006.08.22(06:11) / URL / 椎 / [ Edit ]


科学館は


楽しそうなところですね。でもやっぱり楽しむのは小学生くらいになってからですかね?うちはまだ先かなぁ。いまだとやはり水遊びが一番楽しいみたいです。
2006.08.22(00:13) / URL / はる☆ひろ / [ Edit ]


今度ゆっくり…


>ぼのさん
お、まだ起きてらしたんですね!
最近妙にデンジャーゾーンの話が出るので(笑)一度アルコールでも飲みながらゆるりとそのお話をしたいですね~。ちなみに湘南はデンジャーゾーンではないです。

栃木こども総合科学館、お茶会の時はゆっくり見れなそうですねぇ…翌日寄ろうかな…でも佐野ラーメンが…(笑)
2006.08.22(00:02) / URL / 椎 / [ Edit ]



横浜こども科学館、チェックリストには入っているのですが、ココはまだ行っていません。埼玉在住だと、神奈川県は遠い存在で・・・それに洋光台は墓穴のピンポイントでもあります(爆)

お茶会会場のそばにある「栃木こども総合科学館」はお勧めです。私の知っている科学館ではベスト1かもしれません。

そういえば最近は科学館の新規開拓していませんねえ。ちょっと調べてみようかな?

それにしても、湘南とは椎さんも凄いですねえ。
※湘南も強烈なデンジャーゾーンです(こればっかり)

鎌倉に友人がいるので、静かになった秋にでも遊びに行ってみようかな?
2006.08.21(23:51) / URL / ぼの / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home