す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.05  名古屋ゴンゴン写真集 <<22:43


毎度おなじみ??息子用ゴンゴン写真集です。

←and more
No.815 / 【日記】えとせとら / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← エスカレーターとハイヒール / Home / ひとりでぶミin名古屋 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


211系 浜松行き ないですよ。
2008.03.30(10:11) / URL / 海太郎 / [ Edit ]


確かに短い…


>サンライトシルバーさん
お茶会準備でコメ遅くなりスミマセン。

2両はかわいいですね、確かに。エンジン音は迫力ありましたが…。名古屋圏は名鉄にしても、私鉄優勢なんですかね~。東海道本線が昼間3両とは…(苦笑)もしくは、車社会なのかな???
2006.09.09(00:10) / URL / 椎 / [ Edit ]


オレンジ


快速みえ、懐かしいです。
三重に住んでいた頃、たまに利用してました。路線がダブる近鉄に押されっぱなしで、当時JRは全くやる気なしのボロボロ電車でした。
新型になってもやっぱり2両編成なのがカワイイですね。
ただし、仕事帰りなどにホーム端っこのベンチでボ~っとしていると、着いたのに気が付かず、置いて行かれるので注意が必要です(笑)
2006.09.07(08:40) / URL / サンライトシルバー / [ Edit ]


ムム…


>べろりんさん
ウチはプラレールはないんですよ、オレンジゴンゴン。Bトレはあるんですが、まだ組んでませんv-14引退する前に組まないと…。
動画か~。喜びそうですけどね、さすがに一人でビデオ回すのはしんどいっすv-8

>たくぼうさん
おや、そうですか…ワタシもこれくらいがいっぱいいっぱいですv-8
キハ40は非力で燃費も悪いんで、エンジン積み替えたそうです。前は何PSだったんだろう??自動車と同じくらいのパワーウェイトレシオにしたら、相当な馬力のエンジンになるでしょうね~。ホイールスピンする気動車…v-408乗りたくね~!!
2006.09.07(06:19) / URL / 椎 / [ Edit ]


関東以西の


車両には疎いです…
なんせ極小鉄なんで…v-394

因みにキハ110の出力は420PSだそうです…アホか…
でも考えてみると、あの車体をそれだけの出力で動かすんですから
車から考えると相当アンダーパワー?(笑)
2006.09.06(18:32) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ウチの小々鉄


昨日、ビックカメラでオレンジゴンゴンのプラレールを買いました(笑)。

通勤電車画像、ウチのにも見せておきます(^^)
是非、次回は動画でお願いします!
2006.09.06(14:38) / URL / べろりん / [ Edit ]


おっと!


>政さん
そうでしたか!ということは毎週味噌カツ喰っていたと…(思い込み・笑)

●系とか見てしまうのは小鉄ちゃんの悲しい性なので…v-8特急券、確かに結構停車駅もあるので、いちいち検札もしていられないかな…でも悪はいかんですよ~。

にしても雨ですねぇ…金曜の晩、洗車できるかなぁ…(苦笑)
2006.09.06(12:19) / URL / 椎 / [ Edit ]


うちの


実家周辺ですね(笑)

名鉄は通勤で使ってましたが、○○系・・・とか考えたことも無かったっす・・・(汗)
ちなみに名鉄って、営業区間が短いから「特急券」発売できない・・・
って聞いたことがあります・・・それに昔は「座席指定券」って言ってたような・・・(汗)
ずいぶん昔なので今は変わったのかな?

これって、座席指定券の回数券ってのがあったのでよく利用してました。
ま、車掌が来ないときは、不払いでしたけどね・・・(苦笑)
2006.09.05(23:52) / URL / 政 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
