す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.26  キャンプ魂感染??終章&仕込み <<22:20


とりあえず今年のキャンプの大物買いは終了…のハズ

ぽちっとしていたコールマンのツーバーナーセットが到着しました!いや~良かった、間に合って…

ツーバーナー01


さすがに常設はムリだな…

←and more
No.837 / 【キャンプ・アウトドア】えとせとら / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

← キャンプ日和になりました! / Home / 鼻息で飛ばされるっつ~か… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

嵩張るのは…


>カシュオさん
困りますねぇ…ホンキで積めなそうです!!v-8かみさんにも確認しましたが、爆買レーダーに引っかからなかったので、その時にはなかったですねぇ。
2006.09.30(07:31) / URL / 椎 / [ Edit ]



あのキッチンテーブルは、今年の8月末に買ったんですよ!
(野郎七人夏物語でデビューさせたんです!)
スポーツオーソリティで破格の3,980円でした!(笑)
もう売ってなかったですかねえ~?
でもアレ、あまり小さくならないので凄く嵩張ります…(困)
2006.09.30(00:31) / URL / カシュオ / [ Edit ]


品質保証なしです(笑)


>カシュオさん
今回はかみさんが逝きましたんで…いつもならびびってワタシが止めるんですが、敢えて止めないでみました!!v-8
4バーナーか…なんだかどっかの調理場みたいですね~。カシュオさんとこの調理用テーブル、いいなぁ…(ぼそっ)

ベーコンは…順調なのか、順調でないのか…神のみぞ知る、ですv-16
2006.09.29(23:48) / URL / 椎 / [ Edit ]



ホント「爆買」してますね!(笑)
このツーバーナー、おそらくうちのと一緒ですね!
次回ご一緒させていただく時は、並べて「4バーナー」にしましょう!(爆)

砂糖って、私にとっても「魔法の調味料」のダントツなんですよ!
「カレー」や「パスタ・トマトソース」には必ず入れてますから!

ベーコンは順調ですか?
今週末味わえないのが残念です…。
2006.09.29(12:21) / URL / カシュオ / [ Edit ]


いやいや…


>おげるさん
まだまだ…昨日サイト巡りしていましたが、テント5・6個は持ってないと(爆)
BBQコンロに比べるとかな~りコンパクトですね、もちっとでかいの想像してましたが。積めるはず!…多分…。
やっぱルーフボックスほしいなぁ…。v-17
2006.09.28(06:23) / URL / 椎 / [ Edit ]


すごい!!すごい!!


いつの間にやら、ザ・キャンパー椎さんですね(謎)

これは、用品純増ではないでしょうか?
やはり、ルーフBOXで今年の暴買は〆る方が良いのではないでしょうか?

キャリアベースとセットで!!(笑)
2006.09.27(23:58) / URL / おげる / [ Edit ]


メニューがぁ…


かみさんがパスタでは不満なようなのでv-8あちこちメニュー見てますが…さて。

>子持ち親父さん
喰いカテブログへようこそv-8このメンツだと、下手なモノはつくれないんで、メニュー考案には苦慮しております…(苦笑)
バーナーはお手軽にツーバーナーです。ホワイトガソリンのバーナーをちゃんと使いこなす自信がないんで!!

>ひーもーさん
これはバツゲームのお土産なんで…(苦笑)メインメニューに苦慮してます。かみさんが肉肉言うんで…(殴)
おおっ、パン焼きマシーンですか!もち大丈夫です。パン買ってこうか、なんてちょうど言ってたんですよ~。お任せしましたんで!!一応延長コード持っていったほうがいっかな。
…忘れそうなので、今キャンプ道具箱に放り込んできましたv-218

>たくぼうさん
かみさんは試運転したがってましたが、さすがにつくる時間に帰宅しないんで…勝手にやらせたら爆発とかさせてそうで危険ですv-40
2006.09.27(22:38) / URL / 椎 / [ Edit ]


あれ?


>椎さん
常設じゃないんですか?
カミさんが「椎さんトコなら絶対に試運転してる筈!
もしかしたら常設かもよ」
なんて申しておりましたがv-397

>ひーもーさん
占有…コタツ…ですか?(爆)
まさか電動工具で弄くりしようと思ってませんよね!?

いや、私はちょっとだけ思ったりしましたが(爆)
2006.09.27(20:19) / URL / たくぼう / [ Edit ]


まとめ買い信者です(笑)


どこのご家庭も「まとめ買い」のお得感には弱いようですねぇ~v-8
椎さん家もこんな立派な仕込みをされているとは…
うちはとても恥ずかしくて見せられそうにありませんv-12
ところで…今週末のキャンプ場ではAC100Vが使えるとお伺いしましたが、某家電製品v-366を持っていってもいいんですかね~??
もし使用すると…おそらく4~5時間占有しそうなので心配ですv-388
2006.09.27(19:08) / URL / ひーもー / [ Edit ]


いいなー


私にはBBQといったら、焼き肉しか思いつきません。皆さんといったら、おいしいもの食べられるんだろうなー!(夢想)

この2バーナーって白ガス仕様ですか?それともプロパン?1時期欲しかったんですよね。(笑)点火方法だけは知ってますぜ。
2006.09.27(18:12) / URL / 子持ち親父 / [ Edit ]


キャンプ=


>はる☆ひろさん
気分はもうどっぷり週末です、夫婦ともども(笑)我が家的には「キャンプ=喰い」ですんで…キャンプカテ新設することもなかったなv-8
かみさん的には更に『シェフ政さんが同行すること』という条件が必須だそうです(爆)

政さん『成田ゆめ牧場に行く!』と宣言していましたんで、その時はぜひ!逃すと後悔しますよ~v-14
2006.09.27(12:22) / URL / 椎 / [ Edit ]


堕ちきった?


ツーバーナーまで到着で、すでに気持ちは週末ですか?(笑)
それにしても完全にそちらの世界にどっぷりですね。その突き進む原動力は「食」なのでしょうか?(爆)
2006.09.27(00:44) / URL / はる☆ひろ / [ Edit ]


抹茶塩は…


>政さん
砂糖はそういう効果があるんですね!訳もわからず入れててよかった~(笑)抹茶塩、さすがにちと濃ゆかったんで…今日ゴミ捨てる時に香ってたそうです(爆)
成功版??の塩はとりあえずタッパーに入れてあります。あれでチャーハンとかつくっても美味そう…

ツーバーナーは『今年』最後の大物の予定です(苦笑)でも荷物詰めるかな…箱欲しい…(爆)
ちなみにタープは来期購入しますので、今期は入れてくださいねv-8
2006.09.26(22:51) / URL / 椎 / [ Edit ]


勿体無い・・・


来ましたね、最後(?)の大物が!!!
確かにツーバーナー便利なんですよねぇ~欲しいけど、ソロキャンプだと無用の長物になりそうで・・・v-8 期待しちゃいますからね!!! v-218

仕込みも順調そうですね。いい感じです!!! 砂糖入れると熟成が進むみたいです。今回は熟成期間が短いのでうちも入れてますよ。

でも抹茶塩捨てちゃったんですか!?
それ取っておいて、料理の塩に使えば、クレイジーの代替に・・・(汗)
うち、余ったハーブ塩タッパに詰めて料理に使ってます(笑)
2006.09.26(22:37) / URL / 政 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
