す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第3回FAZZキャンプin長瀞、報告

なんとか日付が変わる前に、ウチに帰還できました。さすがに眠い…
第3回FAZZキャンプin長瀞今現在も開催中です。さすがに皆さん寝てるだろうな…。

長瀞01


っつ~か、ワタシ自身が非常に眠いので、詳細は明日以降にて。

10/22:追記
というわけで改めて、昨日喰ってきた参加したFAZZキャンプin長瀞の日記を。ウチは日曜所用でお泊まりできず痛恨でしたが、楽しんで参りました。

【SLに乗車】

まずは秩父鉄道の長瀞駅に幹事のおげるさん、FAZZ棟梁のカシュオさん、キャンプ3馬鹿大将(笑)のたくぼうさん、急遽参加できることになったpredioさんが集合。秩父鉄道のSL・パレオエクスプレスに乗車してきました。

長瀞02


ウチは娘が小さい時に乗ったことがありますが、息子は初でした。窓際の席に座って、じ~っと外を見つめていました。その姿はまるで…

物思いにふける旅人

のようでしたしかしやはり迫力ありますねぇ…大人が乗っても(むしろ大人が??)ワクワクします。そんなこととは関係なく、とあるお方は目をつけていた車内販売の『みそとん弁当』が売り切れになっていて、こんな状態になりかけてましたが(嘘)

長瀞03


秩父駅で列車を降りて、普通電車で引き返します。、時間があったので一度改札を出て、駅ビルの土産物店を色々と見ましたが、野菜やら安かったですね~、ココで買えば良かった!とあるお方はお目当てのきのこ類を購入してご満悦

長瀞駅に戻ると、お留守番のおげるさんとレモンちゃんがいない…

そう言えば川に流されていたよね~

などと話しているとこちらもキャンプ3馬鹿大将の一人、政さんとともに登場。(あまりに普通にいたのでカシュオさんが素で気がつかなかったのはナイショ
ここから今回のキャンプ場であるウォーターパーク長瀞場所の説明をおげるさんにしていただきゾロゾロと移動します。

キャンプ場は隣の駅の近くなので車ですぐに到着。早速チェックインを…ん?おげるさんとカシュオさんがなかなか来ない…どうしたんだろう??まさか…。待つコト?分、やっと2台が到着。


リバーパークと間違えてましたぁ…

…どうにもFAZZグループの幹事さんは、集合場所を間違える傾向にあるようです
気を取り直して、キャンプ、キャンプ!!

長瀞04


今回はこのトレイで食事を…

ではなくひーもーさんが購入したコンソールを、ぼのさんが共同購入してくれまして、その配布です。皆さんに感謝!使用感などは後日別途記事にて…

長瀞06


おっと、そんなことをしている間にもう食い物が!!たくぼうさんの奥さん作、ピザ。美味でした~。他にもチョコパン、チーズケーキ、アップルパイ…とキャンプでは考えられないようなスイーツが次々と。

今やキャンプに欠かせない中核メンバーの一人です。

長瀞05


ワタシは例のごとく材料殆ど切っているのを鍋にどぼどぼ放り込んだだけなので合間に子供達が流されていないか見に河原へ。ライン下りの船着場になっているんですが、綺麗な景色ですね~。

長瀞07


番長の肉~!!

皆さんコレがお目当て??番長作、ローストビーフとスモークチキン。言うまでもなく、美味!!

長瀞08


おげるさん奥様に叱咤激励されつつちまき(の中味)を調理中。毎度ながら写真があまりない…他にはたくぼうさん作、サイボク肉を使ったモツ煮カシュオさん
タコス等々、皆さんキャンプでは考えられない料理が飛び出してきます…。

大分調理が進んだ頃に、ひーもーさん夫妻が到着。もーさんの具合が心配でしたが、なんとか来れてよかったですね~。政さんの影響で逝った肉のハナマサで、ウィンナーと枝豆を買ってきてくれました。

飲めない自分が悔しかったです…

predioさん親娘はお散歩がてらご近所(遠かったんでは??)でコロッケを買ってきてくれましたが、これも美味だったなぁ…。
あ、ワタシは鶏肉ダンゴ入り味噌汁??をつくりましたが、たくぼうさんのサイボク肉パワーには敵わなかったです…

そんな感じで美味な料理をつまみながらまったりと宴。カシュオさんのウクレレコーナーもありましたが、飲んでないとプリキュアが唄えない…まだまだブレイクスルーが足りないですね、ワタシも。ハイ。

泊まりでないともやっとする~!!!

まぁ仕事で疲れていたんで、結果的には日帰りで、体ラクだったんですけどね~。まだまだ居たかったんですが、21時半頃、後ろ髪引かれながらひーもーさんとともに撤収しました…。

参加の皆さん、ゴチでした~!!

【次回予告】

今回の泊まり出来ずの『もやっと』を回収すべく、本日既にホームグラウンド予約しました(爆)

キャンプ3馬鹿大将の秋はまだまだ終わらない…

詳細は近日アップします!!
関連記事
いいですよ~
>ひーもーさん
息子の真摯な姿を見てv-8また列車に乗せてやりたいな~なんて思っちゃいました!青梅線でちょくちょくイベント列車走っているので、そのうち乗りに行こうっと!

ウチのかみさんは出発時点で爆睡してましたから…風邪なんですぐには治らないでしょうが、今週末とかは大人しくしている予定(未定??)なので、次回は万全の体制で挑みます!!
…自分が風邪引かないように注意せねば…v-404順番で行くと最後がワタシなんですよね~。
[ 2006/10/25 06:08 ] [ 編集 ]
SLいいですね~
SLの写真見てしまったら「乗っておけば良かったなぁ~」とちょっと後悔。。。
帰りのZOOM-ZOOMについては本当にお気に為さらないで下さいネ~!全然問題ありませんでしたから!
むしろ椎さんの奥様のお加減はその後いかがでしょうか?!次回は体調万全で臨まないと「モヤッ」としてしまうのでは?!
次回も是非日帰りで参加させて頂きたいと企んでますので、よろしくです~!
[ 2006/10/24 23:23 ] [ 編集 ]
> 椎さん

土曜日、日帰りお疲れ様でした。
椎さんにお譲りいただいた「味噌鍋」は、明朝も美味しくいただきました!
クッカー買っておいて良かったです!
奥様の体調はいかがですか?(当日辛そうでしたものね…?)
次回、カシュオ家は参加できたとしても日帰り決定です…(悲)
暫し悩ませていただきたく存じます。

> おげるさん

そうでした!2日目も「Uターン」しましたね!(笑)
ドンマイです!私も先導苦手なタイプですので…(照)
[ 2006/10/24 17:28 ] [ 編集 ]
次回は…
お疲れ様でした!!奥様も引率等していただき、ご苦労様でした。SLの中で『どこで降りるんだっけ??』『おげるさんの奥さんについていけば平気だよ!』なんてアホな会話してましたv-8

翌日までボケかますとは…美味しすぎます、ブロガー冥利ですねぇ。え、いや、まさか…ネタ用にボケたんですよねv-8

奥様ノリノリですか!!もっと焚きつけておかないと(笑)次回は11/11-12でゆずの里でやります!3馬鹿大将は既にお泊り予約済みv-408止めてやってください、ホント…。もし泊まるならこちらから追加で予約入れますが??ちょうど4区画のトコ3つ押えていますんで、あと一つでちょうど…(謎)
もち、日帰りでもオッケーです。でも悶々としますよぉ…v-37
[ 2006/10/23 23:10 ] [ 編集 ]
遅※ですいません。
大変楽しい一時ありがとうございました!!
今回は、いつにも増して私のボケが炸裂していましたね(汗)

>リバーパークと間違えてましたぁ…
実は、これだけでは終らないです。
2日目、最後カシュオさん家と温泉に寄る事になりまして、私が先導で向かったのですが・・・

またまた、ボケをかましまして
「温泉」ではなく「温泉スタンド」に行ってしまいました(爆)

・・・カシュオさん 2回もUターンをさせてしまい申し訳ありませんでした(滝汗)


>奥様に叱咤激励されつつ
正確には、調理方法間違えて、責任の擦り合いをしてました(笑)


>本日既にホームグラウンド予約しました(爆)
ははは!!

・・・
え~と。。
うちのかみさんノリノリなんですが・・・(笑)

→詳細は後程。(謎)


>predioさま
コロッケやプルーン酒ありがとうございました!!

・・プルーン酒。 置いていかれました??(汗)
樽、うちで預かってます。 ど・どうしましょう!!
[ 2006/10/23 22:23 ] [ 編集 ]
途中で投稿されてしまっった…
>たくぼうさん
かみさんは相変わらず喉が痛いようですv-393まぁ今週末とかではないので、次回は万全の体調で挑むと意気込んでます!!

>政さん
お気遣いありがとうございます。やはり爆食できなかったんで、相当無念だったようです…。

ベーコン、珍しくまだ食していません…いつもだったら翌朝まず最初に喰うんですが、さすがにヘロヘロで調理する気力もなく…昨日は昼・夜と外食でしたし。
何つくろっかな~、楽しみです!
[ 2006/10/23 12:09 ] [ 編集 ]
もやっと
やはりまたキャンプに行くしかない、とv-408

>predioさん
汁物は必須ですね~。シチューも考えたのですが、味噌の方がなんとなく温まるかと。美味しいと言っていただけると幸いです。
たくぼうさんのモツ煮を食べなかったのは痛恨!でしたね~。次回はお土産持って帰っていただかないとですね~!!

R299、あの時間だとさすがに空いてましたね。ひーもーさんが後ろにいるのでちと抑えてたんですが、それでももっとゆっくり走らないとだったなぁ…と翌日反省しきりでした。

>ぼのさん
紅葉はまだまだでした。紅葉しだすと道が混んで処置無しでしょうねぇv-394
鍋物、少人数だといいですね~、道志でやりましたが美味しかったです!この人数だと奪い合いになるかな??v-397

おっと、コンソールありがとうございました!早速ナビのリモコンやら芳香剤やら置いて活用させていただいてます!別記事で近々に紹介させていただきますね。

>たくぼうさん
R299、空いていたのでつい…v-404バックミラー見ながら抑えてはいたんですが…ひーもーさんの後についていけばよかったなぁ、と反省。

SLの汽笛、確かにたまらんですね~。観光用ってことでのんびり走っているんでしょうが、もちっと力走してくれてもいいかな~。
青梅線で来月(息子の誕生日の翌日)レトロ列車ってあるので、行こうかと思ったら出勤日でした…v-406
[ 2006/10/23 12:04 ] [ 編集 ]
萌えSL
お疲れゴチでした!!!
やはり日帰りは淋しいですよね・・・疲れを考えると泊まったほうが楽チンじゃないですかね? (笑)
奥様も次回までに体調万全にしていただかないと!!!

今回の肉肉肉・・・は、出来いまひとつでした・・・
ダッチも燻製もまだまだ勉強しないといけません・・・(苦笑)
ところで、ベーコンの具合は如何でしたか? (汗)
[ 2006/10/23 00:10 ] [ 編集 ]
ごちでした!
日帰り、ごち…お疲れ様でした!
夜間のR299は空いていたでしょうね…

SLは正直…元小鉄の私でもかなり萌えました!!
汽笛の音がたまりませんね、鳥肌もんでしたよ(笑)
願わくばもっと爆走してくれると萌え指数がぐ~んと
UPしたのですが…マジで走ったらもっと速いんでしょうね。

夫婦共々、奥様の体調を案じております。
季節の変わり目で体調を崩し易いのでご自愛下さい。
今回の無念を次回晴らして下さい!!(爆)
[ 2006/10/22 23:26 ] [ 編集 ]
冬のキャンプは鍋?
紅葉の程はいかがでしたか?
そろそろ朝晩がかなり冷え込むようになりました。
冬のキャンプはやっぱり鍋でしょうか?
それにしても皆さん楽しそうで羨ましい~
[ 2006/10/22 23:26 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたあ
鶏肉ダンゴ入り味噌汁ごちそうさまでした。体はあったまるし、おいしかったです。留守番してたうちの妻は鶏肉好き。いただいてきたメニューの話をしたら、椎さん家の味噌汁と政さんの手羽先燻製が食したいと地団太踏んでました。

たくぼうさんちのモツ煮いただかないで先に帰ってしまったのは不覚。

帰りは高速を使わず、娘が寝たのをいいことに299号でちょっとずむずむして帰りました。そんで昼間で爆睡。

皆さんにごちそうになりっぱなしだったので、来年いろいろ落ち着いたらぜひ泊まり参加実現させたいです。冬場に料理を練習しとかないとです。
[ 2006/10/22 22:50 ] [ 編集 ]
無念は次回晴らしてください。
>120minさん
『120minさん、途中で洗車してなかった??いつ来るんだろう??』と盛り上がってましたよ~v-8またの機会、来月ありますんで、ぜひ!!!たくぼうさんの奥さんがスイーツ作って待ってますんで!
[ 2006/10/22 22:30 ] [ 編集 ]
無念!
あ~無念!変なメールしまして~v-12m(_ _)m 親戚の招集令状がなければ~今頃は腹いっぱいになっていたかもしれません/(°ё°)\
またの機会に~!!
[ 2006/10/22 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

家族主義車キャンプ・21日
家族主義車スタイルグループのキャンプに参加です。場所は、長瀞にあるウォーターパーク長瀞。うちからだと、100kmほどの距離がありますが、G.W.に行ったときは、結構早く着きまし
[2006/10/22 23:12] BLACK PREMACY
FAZZキャンプinWPN
え~、今回はでぶミキャンプではありません。れっきとした「FAZZの公式行事」で
[2006/10/23 22:23] プレ然草
長瀞キャンプ!
10/21(土)・22(日)と、おげるさん主催の「長瀞キャンプ」に行ってまいりました!が、本日は時間的余裕がないために、記事は追々追記していく方向で…(謝)明日…、明後日…、いや今週中には必ずアップさせていただき
『第3回』FAZZキャンプ in 長瀞 10/21(土)・22(日)
By おげる大変遅くなりましたが(汗)キャンプのご報告です。10/21(土)・22(日) ウォーターパーク長瀞 で予定通りキャンプを楽しんで参りました。 ご参加は・・・●カシュオさん●政さん●たくぼうさん
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター