す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ポケモンセンタートーキョーに行きました

ポケモンセンター東京01


トミカショップの次は、ポケモンセンタートーキョーに行きました。

ポケモンセンター東京02


冷たい雨の降りしきる中、娘はともかく息子に傘差させよく行ったもんだ…我ながら感心
こちらは特になんちゅうコトはない、ポケモングッズのお店です。さすがに品揃えは豊富ですけど…。娘はお小遣いでいくらまで買っていい!と言われていたので、鼻息荒く店内見回してました。ん?よく見るとなにやらメモをつけてる??

目に付いた欲しいものをメモってました

しかもちゃんと枠とか書いてあるし…きっとウチで一生懸命つくったんでしょうねぇ…恐るべし。散々見回ったあげく、結局自分がゲームで使用しているポッチャマのパペットと、なにやら小物を購入していました。

ポケモン好きの子供にはたまらないでしょうが、オススメかと問われると……お財布に優しくはないんでスポンサーを見つけて行きましょう(爆)
関連記事
[ 2006/12/11 22:19 ] 【日記】おでかけ | TB(1) | CM(6)
限定トミカ
>若葉ママさん
限定トミカを子供達に買うフリしながら自分で選ぶ…ですか??v-408

ポケモンセンター、今回はジジババにお小遣い貰っていたのでよかったですが、そうでなければ買い物も出来ずつまらなかったでしょうねぇ(苦笑)
[ 2006/12/14 23:12 ] [ 編集 ]
ポケモンセンター
ポケモンセンターうちも行ったことがありますが・・・
決してお財布には優しくないですよね。(´Д`;
1000円以下のなら買ってもいいよと言ったら、子供達が選んだのはガチャポンでした。
決して無理強いしたなんてことは・・(爆)
トミカショップにはまだ行ってみたことがないのであちら方面に出向くことがあったら行ってみたいです。
私自身が興味ありだったりして(笑)
[ 2006/12/14 22:55 ] [ 編集 ]
素晴らしきコトです
>たくぼうさん
同じ会話が出来るからいいですよ。ウチはさっぱりなんで、たまに娘が進捗について熱くv-42語ってくれますが、さっぱり…v-394
やってみたら面白いと思うのですが、気が短くしかもヘタレなワタシは、壁にぶちあたるとすぐ放棄するので向いてないかも…v-408
[ 2006/12/13 07:02 ] [ 編集 ]
ウチも…
息子はポッチャマでやってます!
とっくにエンペルトに進化してカワイクないですが…
ん??「息子は」って…??
ハイ!私はヒコザルで始めました!!
ゴウカザルに進化するLvはとうに過ぎてますが
モウカザルのままでひたすら進化キャンセル…
その方が威力の高い技を早く覚えてくれますしv-389

ごめんなさい、変な親ですv-394

[ 2006/12/12 22:09 ] [ 編集 ]
トレーニング、ではないんですが…
>ぼのさん
ポッチャマはかわいいので、女の子受けいいんでしょうね。進化するとかわいくなくなっちゃいますが…v-397

この日はかみさんの従姉妹の結婚式でして、かみさん家族を式場まで送ったあと、あちこちブラブラしてました。さすがに雨だったので移動がしんどかったです…v-393
ここはあくまで売店なので、長居してもしれてますから『悪魔の帝国』に比べればかわいいものです。

……3月に『帝国行き』が決定したので、今から気が重いです…直前寝込むかもv-408
[ 2006/12/12 12:19 ] [ 編集 ]
トレーニングですか?
○○ちゃんはポッチャマを選んだのですね。
我が家にはDSが一台なので、息子がヒコザルを選んで二人で遊んでいます(喧嘩をしながら)。
娘はポッチャマがよかったらしいのですが、やっぱりポッチャマは女の子受けするのでしょうか?

さて、お休みにポケモンセンターに行ったということは、悪の帝国に行く時のトレーニングだったのでしょうか?
私にはポケモンセンターの方が拒絶度が高いです(笑)
[ 2006/12/12 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポケモンセンター
ポケモンセンターポケモンセンター#テレビゲーム「ポケットモンスター」の都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をする施設。#ポケットモンスターのグッズを売っているお店。本項で記述。----ポ
[2007/08/21 08:29] ほなみの記録
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター