す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.27  新型・E233系! <<20:28


E233_01


帰りに偶然!中央線の新型、E233系に乗れました♪以下、小鉄ちゃんの独り言

←and more
No.917 / 【日記】えとせとら / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← この季節になると思ふこと / Home / 軟禁2日目 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

本日は乗れず。


>KIMBOさん
おっと、書こうと思ってて忘れてましたが…2つ目のコメで解説スミですね、アナウンス。
やはり座り心地いいですよね…ワタシの気のせいでなくってよかったです!

>たくぼうさん
おっと、こちらも書き忘れてて…車内静かでしたね~、あまり静かなんで本気でT車だと思ったらM車だったのでびっくりしました。
2006.12.29(01:46) / URL / 椎 / [ Edit ]


なかなか


カッコ良いですねぇ…
中央線は乗ることが無いのでお目にかかれないですが…v-394
騒音対策もばっちりで車内外は静かなんでしょうね。


2006.12.29(00:06) / URL / たくぼう / [ Edit ]


乗ったぁ~!


特快に乗っての家路途中、国分寺で立川行きの新型に遭遇。迷う事なく乗り換えました。椎さんの言われる通り人に親切な車両だと感じました。まず女性の音声アナウンスに続き英語アナウンスが流れるのに気づき、そして車内モニターの綺麗さに驚きました。視野角が広いし駅名表示時の文字も大きい。漢字・かな・英語と順に表示されるなど老若男女&英語圏の方に優しいなと。座席の心地もE231系に比べると柔らかで心地良かったです。

鉄道オタではなくてもやはりこんな時は童心に帰ってしまうものですね。キョロキョロ、ワクワクしながら乗ってましたよ。
2006.12.28(23:59) / URL / KIMBO / [ Edit ]


地下鉄中央線


お~!乗れたのですね、地下鉄中央線。なんだか中野から地下に潜っていきそう~。

ところで車内放送はこれまで通り、車掌さんの生の声なんですか?さすがに自動音声にしてくれても良いと思うのですけどね。

今年の4月に強風で日野~立川間の多摩川を渡る時、かなり徐行運転で鉄橋を渡り、私の中に若干の緊張感が走った記憶があります。新型はアルミボディになって軽量化されているかと思うので、その辺が少々不安であったりします。JRに問い合わせておきますか・・・。
2006.12.28(14:37) / URL / KIMBO / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
