す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.01.30  BTCスタッドレス、装着。 <<21:59


スタッドレス


今週末のスキーに向けて!BTCにてレンタルしていただいたスタッドレスタイヤを装着しました。



←and more
No.944 / 【クルマ】プレマシー / Comment*9 / TB*1 // PageTop▲

← 携帯帰還 / Home / 麻婆”肉”豆腐 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

でした。


>めらさん
ウチは逆になりそうです。たくぼうさんの息子さんが一緒だと息子とたくさん遊んでくれるのですがv-397

スキー場手前はかなり雪&凍結だったんですが、怖かったですね~。やはりセカンドカーにフォレスター…v-412
2007.02.04(09:55) / URL / 椎 / [ Edit ]


その通り


 スキーは女房任せです・・・。
 3年前までは、みんなでソリ遊びだったのですけど。
 この先、どうしようかと悩み中です。


 レガシィ時代は、雪道も全然怖く無かったです。同感です。
2007.02.02(22:42) / URL / めら / [ Edit ]


眠い…


忙しくってスキーの準備はかみさんに任せっぱなしです…v-394

>めらさん
お久しぶりです。

スキー履かずにスキー場ということは、お子さんは奥様にお任せですか??ウチのかみさんはむか~しやってたそうなんですが…リハビリさせねば。

DSCですか~、乗ったことないのでどんなんだか…。こんな時は前のレガシィにスタッドレスだったら最強だったな~なんて思ってしまいますね。

>べろりんさん
店主、毎度!!

ブリジストンはもっとですか…やはり銘柄によっても変わるんですね。
タイヤは今回行ったらお返しする予定です。さすがに履きっぱなしはまずいので…スキーもう1回…あんだかしばらく忙しそうなので、いくパワーが残っているかが不安です(苦笑)

レガシィだったら攻めるんですが(爆)大人しく安全運転で行ってきます!!
2007.02.02(06:14) / URL / 椎 / [ Edit ]


毎度ご利用ありがとうございます


先日の病院行きの記事で気付いていました(^^)

まあ、確かに16インチと比べると柔らかい、、、
というか、そもそものタイヤの目的が(^_^;)
でも、ブリジストンのなんかもっともっと柔らかくて、
ブレーキ(停止位置)がワンテンポ遅れちゃいますから。

しかし、そのタイヤでは、まともに雪道走ってません(^^i)
インプレッサではどう14インチでしっかりグリップしましたが。
まあ、ラリードライバーじゃあないので、
まともに走行できれば、、、。

タイヤはこの冬しっかり履き馴らしておいてください。
せめて2~3回はスキーに行かないと、
滑れるようになりませんよ(!)。

あ、くれぐれも傷付きなんかはお気になさらずに、
ガンガン雪道攻めてきてくださいね(^-^)"
2007.02.01(09:58) / URL / べろりん / [ Edit ]


冬の日光


 おひさしぶりです。

 私も子どもが出来てから、約35年ぶりにスキー場に再デビューしました。しかし未だにスキーは履いていません。

 先週、プレマシーで初めて冬の日光に行きました(スタッドレスタイヤは、普段から履いております)。主要道路には雪はありませんでしたが、ちょっとわき道にそれて、DSCをテストしてみました。作動することは確認できました。


 
2007.02.01(00:40) / URL / めら / [ Edit ]


あと2日…


仕事頑張ればスキーですが…忙しいですv-393

>singo405さん
やはり大人しくしてないとなんですね…燃費よくなったりしてv-397スキー場は川場に行く予定です!

>たくぼうさん
16インチに戻すのが楽しみかも…あ、ジャッキ貸してくださいv-436BTC店主にタイヤ返却しないとなんで…。

>ぼのさん
17インチだと変化が極端ですよね~、路面の悪いところなんて轍に足を取られて凄いですよね。

明後日は大人しく行くことにします!!
2007.01.31(22:43) / URL / 椎 / [ Edit ]


案外


スタッドレスの静かさが好きだったりします。
確かにコーナーなんかは慎重になって、運転がおとなしくなりますね。

17inに履き替えると、ステアリングの手ごたえがぜんぜん違います。
轍にステアリングを取られるので、履き替えた時にはチョッと緊張しちゃいます。

まあ、スタッドレスにしたらゆっくり安全運転しろってことですね。
今から川場シティ手前の坂道にビビッています。
今年は雪が少ないから大丈夫ですよね?
2007.01.31(11:31) / URL / ぼの / [ Edit ]


そのかわり


夏タイヤに戻した時の感動は大きいです。
純正16インチが超ハイグリップタイヤに思えますv-408
15インチスタッドレスと17インチ夏タイヤを
履き分けてるぼのさんは相当な差を感じている筈です…

高速でのレーンチェンジを夏タイヤと同じ感覚でやると
前後がバラバラに動くのが良~くわかります。
リアの揺り返しが怖いですよぉ~!v-397
走行中に強い横風を受けるとタイヤがよじれます…v-399

2007.01.30(23:44) / URL / たくぼう / [ Edit ]


スタッドレス・・・


あれ?狭山じゃないんですか(笑
お気をつけていってらっさ~~い。

スタッドレスは柔らかいですよ。大人しめにご安全に~!!
で、どこのゲレンデ行くんですか?
2007.01.30(23:19) / URL / singo405 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  

【新品スタッドレス】☆現金特価対象商品☆

この商品がこの価格で購入できればなかなかお得です。凍結路での効きも十分で、静粛性もあり良いタイヤだと思います。このサイズ205/55R16は、フォルクスワーゲンの純正16インチホイール(ゴルフGolf、ゴルフワゴンGolfwagon、ニュービートルNewbeetle、トゥーランtouran、  [続きを読む] スタッドレスタイヤの1日 2007/08/12/Sun 09:52
 Home